先日、日曜日打合せ予定だったお客様から、「テレビ電話で打合せができませんか?」と連絡がありました。
会社としても直接お会いして打合せをする事がいいのかスタッフ内で話がされていた時でもありました。
直接お会いすることで、伝わり方も違いますし、テレビ電話に不安はありましたが、
今の状況で不安なまま打合せをする方が良くないだろうということで、「Zoom」で打合せができるのか
検討してみました。
まだ、詳しい使い方はできないですが、一通りやり方がわかった!
それならば、土曜日の打合せ予定だったお客様に、Zoomで打合せか直接打合せか選んでもらおうとメールしましたら、
皆さんZoomで打合せの希望でありました。
やはり、不安を持たれていらっしゃいました。
直前で導入できたことは一安心でした。
土曜日のAM打合せ風景
PCに自宅からお話されているお客様の顔が映っておりますので、モニターで顔は見える状況です。
PDFや画像を見せることもできます。
お客様と打合せして感想としては、予想以上に内容の濃い打合せができました。
現在の状況ですと外出して打合せすることが不安な方がいらっしゃいますので、
打合せが決まった時点で「直接打合せ」か「Zoom」での打合せを選べるようにしたいと思います。