株式会社 工藤工務店

KUDO DIARYBlog

11月16日

北海道出張編 その6(函館BAR編)

 

 

函館の夜は、11月とは思えない雷雨で、夜景など行ける天候ではなかったので、

繁華街で北海道の食材を堪能しました。

 

 

〆はBARに行こうということで探していたら、

「BARモヒート」というお店があり、ウィスキー飲めない坂本も楽しめると思いセレクト。

 

 

 

 

お店の名前だけに素晴らしいモヒートです!

コクがすごかったです。

 

マスターとお話していたら、モヒートという名前だけに、

数本ウィスキーやジンがあっただけで99%ラムのBARでした。

国産ラムは頂いたことはありましたが、海外の本格ラムは頂いたことがありません。

 

マスターからラムのおススメの飲み方はストレートということで(ですよねw)

マスターチョイスで頂きます。

 

 

 

 

今まで頂いたラムは鮮やかな黄金色のイメージでしたが、

本格熟成ラムはウィスキーと同様に琥珀色ですね。

 

ラムが誕生したお話や、どうやって広まったのかなど

悪天候だったので、マスター独り占めで楽しい時間を過ごせました。

 

 

ラム買ってみよう!!

 

 

 

 

 

ハードスケジュールの一泊二日の北海道研修編は今回で終了です。

 

今月は出張が多いんですよね。。。

身体壊さないように完走できたらと思っています。

アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

  1. HOME
  2. KUDO DIARY
  3. 11月16日