株式会社 工藤工務店

KUDO DIARYBlog

4月9日

 

 

 

東京に用事があり、寄り道で日暮里にある立ち食い蕎麦のレジェンドと言われている「一由そば」に行ってきました。

 

一由そばの人気は、立ち食い蕎麦では中々見ない、太蕎麦と、ジャンボかき揚げです。

 

 

お昼前だったので行列覚悟でいたら、5,6人程の並びでスムーズに食べれました。

 

この後、呑み会でもあったので、小盛をセレクト。(呑み会前に食べるなよw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太蕎麦+ジャンボゲソ天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10割蕎麦のような、食べ応えあるお蕎麦です。

 

かき揚げはお店で揚げているのもイイですよね!

 

ゲソが沢山で美味しかったです。

 

 

 

これは立ち食い蕎麦好きにはたまらないお店ですね!

中々日暮里方面にいく事がないので、食べる機会は少ないですが、

今度は普通盛りで食べてみたいと思います!

アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

  1. HOME
  2. KUDO DIARY
  3. 4月9日